専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪 の詳細情報

ひこ・みづのじゅえりーかれっじおおさか

専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪

(専門学校/大阪府大阪市西区) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう
※資料・送料とも無料

の特長

学べる内容

■働きながらプロを目指す

働きながら、または大学・短大に通いながらジュエリー業界への就職を目指す夜間専門課程。全日制と同様にすべての職種に対応できるカリキュラムを設けています。

■授業
夜間専門課程は全日制専門課程(2年制)とほぼ同じカリキュラム内容です。通常の授業(週3日・18:30~21:30)に加えて、特別集中講義を年間で15日程度履修します。

■ピックアップ課題
●オーバーレイペンダントトップ
インディアンジュエリーの技法であるオーバーレイを用いてオリジナルデザインのペンダントトップを制作。
●K18ジュエリー
高級ジュエリーをイメージさせるゴールドを使い、ファッション性の高いジュエリーの創作にチャレンジ。
●デザイントレーニング
製図・パースといった「描く」技術の修得と、新しいデザインを生み出す「想像力・展開力」を養う。
●CADパターンデザインジュエリー
近年需要が増しているCADソフトを使ってジュエリーを制作。人の手で制作するジュエリーとは一味違った精巧さが魅力。

もっと見る

カリキュラム

■鉛筆の持ち方から始まる授業。1年後には「描ける」「つくれる」を実感!
ヒコに入学する方のほとんどはモノづくり経験ゼロからのスタート。だから授業も、まずは工具の正しい持ち方や鉛筆の削り方など、基本の基本から始まります。また、さまざまなアプローチを取り入れながら体系的に技術を蓄積していくのも特長のひとつ。学べば学ぶほど「描ける」「つくれる」を実感。1年後にはオリジナルデザインを生み出し、カタチにするチカラが身につきます。

■「今、求められていること」に対応したカリキュラム
即戦力として活躍するためには、業界のニーズに的確に対応していくことが必要です。そのため、どのコースでも毎年カリキュラムを見直し“時代性”を意識しながら学べる環境を整えています。また、実際にプロの現場を経験できる企業コラボレーション授業や販売会などのプロジェクトも充実。“今”を踏まえ、そこからさらに一歩先を行く提案力へとつなげていくのです。

もっと見る

就職指導

■就職指導
就職ガイダンスへの参加、履歴書添削・模擬面接などの個別指導も全日制専門課程の学生と同じ条件で受けることができます。

■ジュエリーショップ「コラソン・コラソン」
卒業後の進路として、企業への就職以外に自分でブランドやお店を出すことを目標にしている学生もいます。本校では設備のひとつとして「コラソン・コラソン」というジュエリーショップを設置。在校生だけでなく卒業生も出品できるので、卒業後も作品の発表の場として広く利用されています。

もっと見る

その他の特色

■コラボ企業はのべ50社以上
国内外の有名企業や百貨店とのコラボレーション企画を積極的に導入しています。コース全員で授業の一環として行うものから、希望者を募ったコンテスト形式のものまでさまざま。優秀作品は商品化されるケースも多く、学生のレベルは毎回高く評価されています。

■提携校・交流校は19カ国50校以上
世界19カ国に提携校・交流校があります。また、海外研修旅行中でのワークショップや合同展示会の開催など、デザインやアートの本場の空気を肌で感じ、刺激し合える環境づくりに力を注いでいます。

もっと見る

の概要

※2024年4月入学者対象のものです。

学べる学問

  • ・デザイン学

目指せる職業

  • ・ジュエリーデザイナー
  • ・アクセサリーデザイナー
  • ・プロダクトデザイナー
  • ・商品企画・開発(ファッション)
  • ・彫金師
  • ・ガラス工芸家

専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪の所在地/問い合わせ先

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江2-14-3  0120-701-777

TEL.06-6537-4333  FAX.06-6537-4334 

専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪の資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一