専門学校つくば自動車大学校 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
  • 専門学校つくば自動車大学校
  • 専門学校つくば自動車大学校
  • 専門学校つくば自動車大学校
  • 専門学校つくば自動車大学校

つくばじどうしゃ

専門学校つくば自動車大学校

(専門学校/茨城県つくば市) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう
※資料・送料とも無料

自動車整備・農業機械整備のプロを目指す!

専門学校つくば自動車大学校の 学科・コース

即戦力となる人材を育成

一級自動車整備士科(4年)

車体整備士科(3年)

自動車工学科(2年)

農業機械整備士科(1年)

上記は、2024年4月入学者対象のものです。

専門学校つくば自動車大学校の就職・資格

就職

万全の就職サポート

資格

自動車・二輪の各種資格取得をめざす

専門学校つくば自動車大学校の学費のこと

■2024年初年度納入金
全学科共通:122万円(入学金含む)
※補助活動費別途必要です。
■学費サポート
出願時や入学時、さらには在学中まで、様々な学費サポートを用意しています。詳細をお問い合せの上、ぜひご活用ください。

専門学校つくば自動車大学校の学ぶこと

■一級自動車整備士科
“最短で学ぶ、プロフェッショナルへの道”
高い技術力や幅広い知識を習得するのはもちろんのこと、本校一級自動車整備士科の学生は整備事業のコンサルタント業務ができる人材育成を目標にしています。そのためにコミュニケーション能力を磨き、「リーダーシップ」「執着心」「責任感」という3つのテーマに沿った授業を展開することで、問題点の早期発見や改善を日頃から心がけています。

■車体整備士科
“「板金」「塗装」のエキスパートを目指す”
最初は板金・塗装の基本技術の習得から始まり、レベルアップするに従い、テキストには載っていないような特殊技術にもどんどんチャレンジしていきます。これらの経験の積み重ねが技術力を高め、将来事故車の修復やお客様の高い要望に合わせたカスタマイズに応えられるプロの養成につながっています。

■自動車工学科
“高度な専門知識と技術を得る”
この学科に必要なのは自動車が大好き、または自動車の構造ってどうなっているんだろうという探究心があること。この気持ちがあればどんどん自動車の知識や技術が深まっていきます。本校では学んだ知識をただの知識とせず、現場で応用することができるように、より多くの実習時間をとっています。

■農業機械整備士科
“農業機械整備のプロを育成”
全国で唯一本校にのみある学科。農業機械に関する知識はもちろんのこと、豊富な実習や実際の農業体験を経験し、実践に即した各種農業機械の整備技術を習得し、農業機械整備のプロを養成します。

専門学校つくば自動車大学校の特長

■県内最大級の実習場と最新の実習設備!
総面積2573平方メートルの大型実習場には、22基の3tタイプのメガパワーリフトの他、最新の機器を完備。床面もフラットで幅広い車種に対応可能。全学生が一斉に実習に取り組めるので、確かな技術の習得ができます。

■就職に強い!
豊富な情報と的確なアドバイスで就職内定率14年連続100%を達成!(2023年3月卒業生までの実績)

■資格取得に強い!
豊富な実習時間、熱意あふれる指導をする講師陣が、高い国家資格合格率を実現。また、一級自動車整備士科では中型自動車免許が、農業機械整備士科では大型特殊自動車免許の教習を隣接するドライビングスクールで受講できます。

専門学校つくば自動車大学校を見に行く

通常のオープンキャンパスのほか、学校見学を随時開催しております。詳細はホームページをご確認ください。
■学校見学
「オープンキャンパスの日は、用事があって参加できない!」
「1日通して時間が空けられない!」という方必見!!
都合のいい日時を教えてもらえれば、あなたのための学校見学会を用意します♪
■日時
月~金曜日(日時は応相談)

専門学校つくば自動車大学校の所在地/問い合わせ先

〒305-0004 茨城県つくば市柴崎624番5

専門学校つくば自動車大学校の資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで専門学校つくば自動車大学校の情報をチェック!

SNS紹介

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一