吉田学園動物看護専門学校 の詳細情報

よしだがくえんどうぶつかんごせんもんがっこう

吉田学園動物看護専門学校

(専門学校/北海道札幌市東区) >>お気に入りに追加する

教育費無償化対象校

パンフをもらおう
※資料・送料とも無料。出願はインターネットでのWEB出願になります。

あらゆる犬種に対応できる動物美容のスペシャリストを養成

の特長

学科・コースについて

2年間の学習で、現場に出て活躍するために必要な高いレベルの技術や、飼い主さまとの接し方などを身につけます。トリマーに求められる動物看護の知識を深く学習し、体調の変化や病気の早期発見ができる、信頼のおけるトリマーを目指します。

■学科のポイント
1.学校でどうぶつを飼育しない
一般家庭から多様多種なモデル犬をお預かりする学びは、現場での対応力と命への責任感を身につけることができます。
2.どうぶつの最新カットやカラーを学べる
飼い主さまのリクエストに応えられるよう、基本のテクニックはもちろん、流行のカット・カラーや最新の技術を学びます。
3.道内で唯一、AAV会員校
「全国動物専門学校協会」会員校として、業界でニーズの高いトリマー検定をはじめ、資格取得を目指せます。

もっと見る

カリキュラム

■実習中心の授業
授業の約8割、週の半分以上が実技系の科目です。ブラッシングからドライング、カットや爪、耳、肛門周りなどの手入れの一連の基礎を学びます。2年間であらゆる犬種のグルーミングを行うことで、性格が異なるワンちゃんにも対応できるチカラを身につけます。

■最新のカットやカラー
流行のカット・カラーや最新の技術も学びます。飼い主さまのリクエストに応え、より美しく・愛らしく仕上げるスキルを身につけます。

■どうぶつの体のしくみや健康のことも深く学べる
トリマーが健康管理に詳しくなることで、体調の変化に気づくことや、病気を早く発見できることも。「動物看護の学校」だから、トリマーにも求められる動物看護の知識、飼い主さまにアドバイスできる力をしっかり学ぶことができます。

■現場実習
動物病院やペットショップで実際の現場の空気を感じながら、プロの仕事を見て聞いて直接学べる貴重な経験ができます。事前に教員や先輩たちからアドバイスを受け、しっかり準備、心構えを持って実習に向かいます。

もっと見る

目標資格

・全国動物専門学校協会認定サロントリマー検定1・2級
・愛玩動物飼養管理士1・2級(卒業後「動物取扱責任者」として勤務可能)
・全国動物専門学校協会動物看護師検定2級
・動物診療助手
・動物災害救命士補
・情報処理技能検定(表計算)
・ペット栄養管理士
・損害保険募集人試験
・ビジネスマナー検定

もっと見る

卒業後の進路

■クラス担任と就職担当が連携し、親身にサポート
一人ひとりに合った就職ができるようにクラス担任と就職担当教員がしっかりサポート。履歴書の書き方、ビジネスマナーなどしっかりとした準備をして就職活動に挑みます。また、1年次から就職を意識した現場実習を実施。取り組む姿勢や意欲が認められ、就職につながる先輩もたくさんいます。

■卒業後も就職を応援!
卒業後も就職サポートを実施。いつでも何度でも、転職や再就職などの相談に応じていますので、卒業後も安心です。

もっと見る

       

の概要

※2025年4月入学者対象のものです。

先輩の声

学べる学問

  • ・生物学

目指せる職業

  • ・トリマー(グルーマー)
  • ・ペットショップスタッフ

資格

  • ・トリマー
  • ・愛玩動物飼養管理士

吉田学園動物看護専門学校の所在地/問い合わせ先

〒065-0016 北海道札幌市東区北16条東5丁目4-7

TEL.0120-607033 

吉田学園動物看護専門学校の資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料。出願はインターネットでのWEB出願になります。

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで吉田学園動物看護専門学校の情報をチェック!

SNS紹介

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一