観音寺総合高等学校(香川県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

かんおんじそうごうこうとうがっこう

観音寺総合高等学校

観音寺中央高等学校と三豊工業高等学校が統合し、2017年4月開校

(高等学校 /公立 /共学 /香川県観音寺市) >>お気に入りに追加する

観音寺総合高等学校の教育目標

教育理念
【校訓】
「誠実・努力・勇気」
「事上錬磨」(じじょうれんま)

【理念】
夢に向かってチャレンジする人づくり

【方針】
工業科が担ってきたものづくり教育と、総合学科が担ってきた多様な学習ニーズに対応した教育を継承し、より多くの友人と切磋琢磨することで、生徒一人ひとりの個性、能力を伸ばすとともに、明日の社会の担い手として主体的に行動できる、心豊かでたくましい人間を育成する。
教育の特色
■工業科
知的財産教育
知的財産教育は特許や実用新案など知的創造物の権利の保護や重要性について学び、生徒自身の発想力・創造力を高めることを目標にしています。その学びを生かしたものづくりでは、高校生技術・アイディアコンテストなどで最優秀賞を受賞するなど大きな成果を挙げるとともに地域貢献も果たしています。

■総合学科
世界のために、地域のためにできること
ESD(持続可能な発展のための教育)の推進に取り組んでいます。地域や世界の課題に向け、だれもが暮らしやすい社会作りのために自分たちでできることを考えて活動しています。地元の方々と協力しながら地域を活性化する活動やリサイクル活動にも取り組んでいます。

観音寺総合高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
本校は、香川県西部、観音市のほぼ中央にあります。
周囲は落ち着いた田園が広がる恵まれた環境で、付近には銭形で有名な有明海岸があります。
観音寺総合高等学校
総合学科 男子 女子
1年 - -
2年 - -
3年 - -
工業科 男子 女子
1年 - -
2年 - -
3年 - -
設立年
2017年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒768-0068 香川県 観音寺市天神町1丁目1-15
TEL.0875-25-3168 
FAX.0875-25-3169 
ホームページ
https://www.kagawa-edu.jp/kansouh01/
交通アクセス
JR観音寺駅から約800m

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで観音寺総合高等学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一