岡山白陵高等学校(岡山県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

おかやまはくりょうこうとうがっこう

岡山白陵高等学校

(高等学校 /私立 /共学 /岡山県赤磐市) >>お気に入りに追加する

岡山白陵高等学校の教育目標

教育理念
 本学園は高い教養と愛知の精神をそなえた有為の青年の育成をその目的としています。
 世界に対する認識さえもが変革しつつあり、現実社会と仮想現実の社会が混在し始めたこの時代にあって、国家、産業の将来を誤らず、正しく事を処するのに必要なものは鋭い見識です。
 新たな概念が絶えず生まれ、社会の変転は目まぐるしく、私達はややもすれば時流に流され個性を失いがちになる今日、本学園は教養と節度・愛知究理・正明闊達を校是として深い洞察力と、高い学識を持ち、事にあたって責任感と挑戦する気概に満ちた人材の基礎を培うことを本学園の教育の本旨としております。
教育の特色
・学力を伸ばし主体性のある人間形成を目指します。
・近代的な学寮を備え、全国から向学心に燃える生徒を集めて、徹底した英才教育を行っています。
・日常生活において礼法・マナーを重視し、責任を重んじ、節度ある行動をとるよう指導しています。
・職員1名に対し生徒11名という組織編成により、学習指導・生活指導の両面で目の行き届いたきめ細かい指導を行っています。

岡山白陵高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
吉井川の清流を眼下に望み、遠くには中国山脈の連峰を見はるかす丘陵地にあり、絶え間なく、四季とりどりの野鳥が飛び交う絶好の環境にある。空気はあくまで清浄、勉強を妨げる騒音もなく、生徒たちは、毎日恵まれた環境で生活することができる。
生徒数
男子245名 女子229名(2023年5月現在)
生徒数 474名
岡山白陵高等学校
男子 女子
1年 81名 71名
2年 91名 81名
3年 73名 77名
併設校/系列校
白陵中学校・高等学校
設立年
1976年
校歌
https://www.okahaku.ed.jp/about/environment/
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒709-0715 岡山県 赤磐市勢力588
TEL.086-995-1255 
FAX.086-995-1257 
ホームページ
https://www.okahaku.ed.jp/
交通アクセス
JR山陽本線「熊山」駅より南西に徒歩8分

制服写真uniform photo

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで岡山白陵高等学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一