創志学園高等学校(岡山県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

そうしがくえんこうとうがっこう

創志学園高等学校

(高等学校 /私立 /共学 /岡山県岡山市北区) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう

※ 2017年度版:資料・送料とも無料

創志学園高等学校の教育目標

教育理念
理念:「挑戦と創造の教育」
”不易の教育”をしっかりと実践し,”流行の教育”に対しては固定概念を持たず,限界を作らず,果敢に取り組んでいきます。わたしたちは教育創造集団として,大きな夢と確信をもち,可能な限りの挑戦と,新しい教育の創造を追求していきます。
行動指針:「夢,挑戦,達成」
自分で夢を描き,自分で目標を立て,それを叶える為に挑戦を続ける。そして達成することができたら,その成功体験を喜びや励みとして次の夢,目標の達成に向かっていく。
このような「夢,挑戦,達成」の繰り返しを「創志という生き方」の行動指針としています。
教育の特色
生徒心得:
本校は「挑戦と創造の教育」のもと,国際社会で活躍する次世代のリーダーの育成を目指しています。そして,生徒一人ひとりの「自己実現」が他者の自己実現へとつながり、社会の発展と人類の幸福に貢献できる人間になってもらいたいと考えています。
そのために,生徒は以下の事項に努めます。
1)学習を大切にし,社会に貢献するための広い視野や国際感覚で物事を判断できる教養を身につける。
2)学校行事,生徒会活動,部活動に積極的に参加し,豊かな感性と人間性を身につける。
3)地域社会との交流やボランティア活動にも積極的に参加し,環境や人権などの社会問題への理解を深める。

創志学園高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
周辺には、病院、警察署があり治安は万全である。また、公立小学校、中学校があり、学習環境は申し分ない。
生徒数
男子246名 女子329名(2023年4月現在)
専攻科:2クラス89名(男4人、女85人)
※最新の情報は高校へお問い合わせください。
創志学園高等学校
普通科 男子 女子
1年 69名 85名
2年 86名 70名
3年 84名 82名
看護科 男子 女子
1年 3名 22名
2年 1名 36名
3年 3名 34名
併設校/系列校
■大学、短大、大学院
国際大学IPU New Zealand、IPU・環太平洋大学、国際大学IPU New Zealand国際総合大学院
設立年
1884年
校歌
https://www.soshigakuen.ed.jp/history
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒700-0054 岡山県 岡山市北区下伊福西町7-38
TEL.0120-15-1752(入試広報課直通) 
FAX.086-253-0582 
ホームページ
https://www.soshigakuen.ed.jp/
交通アクセス
JR吉備線「岡山」駅西口 徒歩18分 
JR吉備線「備前三門」駅 徒歩3分
(JR吉備線「岡山」駅から「備前三門」駅まで3分)

制服写真uniform photo

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで創志学園高等学校の情報をチェック!

創志学園高等学校の資料をもらおう

パンフをもらおう

※2017年度版:資料・送料とも無料

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一