おおさかきりすときょう

大阪キリスト教短期大学

(私立短期大学/大阪府大阪市阿倍野区)

資料請求

願書請求

大阪キリスト教短期大学の就職

早い段階からキャリア育成をスタート。あなたにマッチした未来へ

本学では、実践的で質の高いカリキュラムを実施しており、卒業後社会で活躍する先輩達は、「現場で即通用する人材」として、高い評価を受けています。そのため、本学の学生に対して多くの求人をいただいています。 長い歴史と伝統の中で、数多くの卒業生を輩出してきた本学だからこそ、現場からの信頼は大変大きなものがあります。キャリアセンターでは、ただ「就職先をあてがう」のではなく、現場や学生のニーズに応じたガイダンスを実施すると共に、一人ひとりにマッチした、きめ細かな就職支援を行っています。

■充実した就職サポート体制
●就職ガイダンス
1年生から開始し、年間の時間割の中に組み込んで実施しています。SPI対策、外部講師の講習、マナー講座等、内容も豊富で非常に役に立つと好評です。
●一般常識テスト
就職試験で求められる一般常識のテストを行います。専門用語から漢字書き取りまで幅広い分野を扱います。
●個人面談
学生全員との個別面談を実施、学生が直面する問題に対応、就職活動に関わるあらゆる相談に応じています。
●就職活動個別相談・指導
一人ひとりの就職活動に対する相談や志望先に沿った対策等、きめ細かい対応を心掛けています。「OG懇談会」では、先輩から、実際の園や福祉施設での具体的な仕事内容や社会人としての心構え等について話を聞き、「就職内定者報告会」では、園または福祉施設に内定した2年生が各自の就職活動を振り返り、エピソードを踏まえて試験対策や面接対策の貴重な体験を1年生に報告します。
●マナー講座
就職活動で求められているマナーだけでなく社会人としてのマナー全般について、プロの講師が丁寧な指導を行っています。
●SPI講座
就職筆記試験で高い出題率を誇る言語、非言語問題に様々な角度から取り組み、ミニテストも適宜実施して、学生の得点能力を高めます。
●就職対策模擬試験
学内で、就職試験対策として模擬試験を実施しています。自分の力を知り本番の試験に向けて今後の取り組みへの良い手がかりとなっています。
●園長講話
園長先生として活躍されている本学卒業生の講話をお聴きします。豊かな経験を通して保育者のやりがいと魅力が伝わってくるお話は学生の意欲の向上につながっています。

大阪キリスト教短期大学の資格

卒業と同時に4つの免許・資格を取得できます。

卒業と同時に「幼稚園教諭2種免許」と「保育士資格」、「社会福祉主事任用資格」や「認定ベビーシッター資格(公益社団法人 全国保育サービス協会)」を取得できます。多くの科目が共通していますから無理なく履修できます。
■取得できる免許・資格
幼稚園教諭二種免許状
保育士資格
社会福祉主事任用資格
認定ベビーシッター資格(公益社団法人 全国保育サービス協会)
認定病児保育スペシャリスト(アカデミック)資格(一般財団法人日本病児保育協会)
准学校心理士資格(一般社団法人学校心理士認定運営機構)
■公務員試験対策講座
希望者に対し、公務員試験対策のための講座を1年次に開催します。模擬試験の実施を通して到達度を確認し、公務員試験の合格を目指します。

大阪キリスト教短期大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒545-0042 大阪府大阪市阿倍野区丸山通1-3-61

TEL.06-6652-2091  FAX.06-6652-2068 

ホームページ http://www.occ.ac.jp
ページの先頭へ

大阪キリスト教短期大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで大阪キリスト教短期大学の情報をチェック!