健康科学大学 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
  • 健康科学大学
  • 健康科学大学
  • 健康科学大学
  • 健康科学大学

けんこうかがく

健康科学大学

(私立大学/山梨) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう
※資料・送料とも無料

あなたの「夢」、あなたの「決意」に全力で応える大学です。

健康科学大学の 学部・学科・コース

医療・保健・福祉・心理を学ぶ大学

健康科学部

人間コミュニケーション学科(4年)

リハビリテーション学科

  • 理学療法学コース(4年)

  • 作業療法学コース(4年)

看護学部

看護学科(4年)

上記は、2024年4月入学者対象のものです。

健康科学大学の写真・動画

健康科学大学の就職・資格

就職

一人ひとりの個性と可能性を伸ばすための最適な環境を追求します

資格

全学科で国家資格取得が目指せます

健康科学大学の学費のこと

■2024年初年度納入金
人間コミュニケーション学科 108万円
リハビリテーション学科 160万円
看護学科   180万円
※入学金を含む(全学科)

■特待生制度
一般選抜(I期)合格者の成績上位者で、本学に入学した方に入学金相当額を支給する制度です。在学中の学生についても、成績上位者に対して特待生制度を設けています。

■全選抜種別対象「検定料全額免除」(2024年度)
コロナ禍や諸物価高騰などによる大学進学への影響に鑑み、受験生やご家庭への負担を軽減し“学ぶ機会”を確保するため、本学では2024年度入学者選抜において、全ての受験生を対象に検定料を免除する特別措置を適用します。

健康科学大学の特長

■入学から卒業後まで学生を生涯サポート
少人数ならではの手厚いサポートが自慢の本学では、在学中クラス担任制度を導入し、授業や実習、就職等に関する相談に応じています。また、卒業生を対象に研修会等を定期的に実施するなど、知識と技術の維持・向上に貢献しています。

■全員合格を目指しサポートも充実
国家試験全員合格をめざしてきめ細かな国家試験対策を行っています。習熟度別のクラス編成、各分野の専門教員による定期的な集中講義、模試結果による得意・苦手分野の分析など、着実に実力をつける独自のプログラムで指導を行っています。

■一人ひとりの夢を、丁寧に、確実に
開学以来築き上げられた医療・福祉施設等との厚い信頼関係により、本学には毎年多くの求人が寄せられています。学生一人ひとりの目標や個性を把握し、卒業後の可能性が伸ばせる就職先などについても指導します。

■卒業生2,500名以上との協力体制で就職をフォロー
本学の卒業生2,500名以上と、ネットワークを形成しています。在学生の進路相談や就職活動など、さまざまなフォローが可能となっています。

健康科学大学のキャンパスのこと

■富士山キャンパス(健康科学部)
標高約1,000メートル、富士箱根伊豆国立公園内に所在するキャンパスです。キャンパスの南側には世界遺産となった雄大な富士山を望み、1年を通じて豊かな自然を感じられる環境です。各講義棟には、医療・福祉の専門技術を身につけるための最先端の設備を備えています。

■桂川キャンパス(看護学部)
自然豊かな都留市の地域と調和しながら学習できるように、講義棟・1号館の校舎は山梨県産木材・国産木材を使用しているのが大きな特長です。木材の持つ自然のぬくもりに学生が触れることで癒し効果も期待でき、常にフレッシュな気分にさせてくれるキャンパスです。

健康科学大学の所在地/問い合わせ先

●富士山キャンパス(健康科学部)

〒401-0380 山梨県南都留郡富士河口湖町小立7187

TEL.0555-83-5240  (入試広報課)  FAX.0555-83-5100 

●桂川キャンパス(看護学部)

〒402-8580 山梨県都留市四日市場909-2

健康科学大学の資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで健康科学大学の情報をチェック!

SNS紹介

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一